株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』と、株式会社サイオ(本社:東京都港区、代表取締役:安田 知弘)の提供する、ネットショップ一元管理システム『速販C2』がシステム連携をいたしましたことをお知らせします。こちらの連携機能を9月8日からご提供します。
連携機能について
『Re:lation』では、単に機能拡充だけでなく連携機能を充実させることで、より多くの顧客のニーズに応え、問い合わせ業務の効率化、品質向上に寄与しています。
この度の連携により、『速販C2』が持つ顧客情報から、Re:lation内の応対履歴ページ(タイムライン画面)を簡単に呼び出すことができるようになりました。
この『速販C2』との連携によってRe:lation顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになり、迅速で的確な問い合わせ対応による顧客体験価値の向上に貢献します。
速販C2連携機能イメージ
『Re:lation(リレーション)』について
『Re:lation(リレーション)』は、メール、LINE、Twitter、チャット、電話対応などの複数のお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで対応できるコミュニケーションクラウドです。
チームでお問い合わせを共有し、分担して業務にあたることで、業務負担を分散できるほか、お互いの業務の見える化にもつながります。『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備え、対応ミスや漏れを未然に防ぎ「一人ひとりと向き合える」顧客対応システムです。
メール・LINE・チャットなど異なる窓口からの問い合わせも、過去のやり取りをひとまとめに確認できるタイムライン機能、添付ファイルや予約語設定も可能なテンプレート・フレーズ共有などの機能により、応対スピードも、応対品質も飛躍的に高まります。
このように、人によってばらつきのあるメールの質を一定に保ち、属人化しがちなメール業務のノウハウをチームの共有知に変えることができます。
問い合わせ業務の効率化・対応品質の向上に寄与し、デザイン性も優れている点が高く評価され、EC事業者・コールセンターを中心に2,300社以上の導入実績があり、2019年にはグッドデザイン賞を受賞しました。
Re:lation(リレーション)
https://ingage.jp/relation
『速販C2』について
「速販C2」は複数のネットショップの受注・商品を一元管理、在庫連動をするソフトです。各種EC周辺サービスとも連携し、受注業務の自動化、いたずら注文やブラック注文者の検出、売り越し・売り逃し・かご落ち防止など、ネットショップを「強くする」数々のソリューションを提供します。
速販C2
https://sokuhan.jp/sokuhan/
連携キャンペーンについて
株式会社インゲージでは、現在外部連携オプションをご利用予定の企業様向けにキャンペーンを開催しております。この機会にぜひ導入をご検討ください。
キャンペーン詳細はこちら:https://z7zx2udfac.ingage.co.jp/archives/9703
クラウドサービスについて
Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※1)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはクラウドサーバによりセキュリティ高く保管されますので、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。
Re:lation利用環境
Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
・インターネット接続環境
・Windows または Mac
・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ
・iOS13 以降
株式会社インゲージについて
本社所在地:大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F
代表者 :和田 哲也
事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://z7zx2udfac.ingage.co.jp
株式会社サイオについて
本社所在地:東京都港区3-24-3 SUN TORAビル2F
代表者 :安田 知弘
事業内容 :システム開発および販売
企業サイト:http://www.scio.co.jp/
補足
※1 接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)
この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社インゲージ カスタマーサクセス部
電話番号:050-3116-8373
メール:contact@ingage.jp