株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也)が開発・提供する顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』は、株式会社ソフツー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鍾 勝雄)が開発・提供するクラウド型コールセンターシステム『BlueBean(ブルービーン)』と連携しましたことをお知らせいたします。
■連携機能について
この『Re:lation』と『BlueBean』の連携により、以下の機能を提供します。
①『BlueBean』での受電時に『Re:lation』に記録された過去のやりとりを表示
『BlueBean』経由で顧客から入電があった際、『Re:lation』の該当顧客情報を呼び出すことができるようになります。着信と同時に該当顧客の情報(名前・特記事項など)やこれまでのやりとりを確認できるので、探す手間が省け、お客様をお待たせすることなく対応を進めることが可能になります。
②『Re:lation』の画面からワンクリックで顧客と通話
『Re:lation』上からワンクリックで顧客との通話ができるようになります。顧客情報を確認しながら対応できるので、誤発信や誤案内を防ぐことができます。
※クリック発信のご利用には、Chrome拡張機能「BlueBeanPlugin」が必要になります。ご希望の場合は『BlueBean』担当営業へお問い合わせください。
■『BlueBean』について
『BlueBean』は、アウトバウンドおよびインバウンドをはじめとして様々な業務にマルチに対応できる高機能CTIをコンセプトに、アカウント数やブース数ではなく外線との同時発着信数をベースとした価格体系で低価格での提供を可能にしたクラウド型コールセンターシステムです。コールセンターで求められるCTI機能が低価格で導入でき、あらゆる規模の電話業務に最適なソリューションです。
サービスサイト:https://www.bluebean365.jp/
■株式会社ソフツーについて
本店所在地: 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
代表者: 鍾 勝雄
事業内容: クラウド型コールセンターシステムサービス事業、AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供、ホテル用電話機販売事業
コーポレートサイト: https://www.softsu.co.jp/
■『Re:lation』について
『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。メール、電話、チャット、LINEなど多様化するコミュニケーションサービスを一つの画面で扱えるため、顧客との接点が増え複雑になった問い合わせを簡単に一元管理できます。
さらに、二重返信や対応漏れを防止するステータス管理やWチェックが簡単にできる承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決する機能を備えています。テレワークなど多様な働き方にも対応し、業務効率化と可視化を実現して人材教育にも貢献します。
『Re:lation』は、EC事業者・コールセンターをはじめ、幅広い業種・業界で使われ、リリース10年で導入社数は5,000社を超えました。使いやすさを追求したデザインは高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しています。
『Re:lation』サービスサイト: https://ingage.jp
■株式会社インゲージについて
本社所在地: 大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス
代表者: 代表取締役CEO 和田 哲也
事業内容: クラウドサービスの開発・提供、コミュニケーションプラットホーム『Re:lation』の開発・提供
コーポレートサイト: https://z7zx2udfac.ingage.co.jp
◆本リリースに関するお問い合わせ先
担当者: 株式会社インゲージ 広報担当 西澤
TEL: 050-3116-8373
E-mail: pr@ingage.jp