顧客対応ツール「Re:lation(リレーション)」が受注プロセスクラウドOMS「EC Robo」との連携に対応

2019.9.13

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』と、株式会社コマースロボティクス(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤 彰弘)の提供する、受注プロセスクラウドOMS『EC Robo』が業務提携をいたしましたことをお知らせします。

Re:lation Commerce Robotics
ロゴ

連携機能について

『Re:lation』では、単に機能拡充だけでなく連携機能を充実させることで、より多くの顧客のニーズに応え、問い合わせ業務の効率化、品質向上に寄与しています。 このたびの連携で『Re:lation』に届いたメールなどから『EC Robo』内の出荷情報を簡単に呼び出すことができるようになりました。これにより、注文内容・出荷状況などを素早く確認しながら、お客様の問い合わせに対応することが可能になります。

いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なく、システム間の連携機能が業務効率を大きく左右します。この『EC RFobo』との連携において『Re:lation』顧客の対応にかかる時間を短縮し、問い合わせ品質を高めることができます。(※1)

連携機能イメージ

Re:lationからECrobo出荷情報画面の呼び出し連携イメージ図
「Re:lationからEC Robo出荷情報画面の呼び出し連携」

『Re:lation(リレーション)』について

『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にするクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備え、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。Re:lationはメール・電話・Twitter・LINEに対応しています。異なるコミュニケーションサービスを同一画面・同一操作で対応しています。過去のやりとりをLINEやFacebookメッセンジャーのように「タイムライン」で表示する機能や、KDDI株式会社が提供するauメールとしてメールを送受信する携帯メールオプションなど数々の機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。

Re:lationはTwitterにも対応しているため、気になるツイートを自動収集し、容易にソーシャルリスニングやアクティブサポートが行えます。メール対応品質を向上するための機能として上司承認時の内容比較や、対応時間・問い合わせ内容のグラフ化などの機能で問い合わせ部門管理者のマネジメント強化に貢献します。これらの多様な機能で問い合わせ対応部門の効率をアップし、上質な対応によりリピート顧客を増やしビジネスチャンスを広げます。

Re:lation(リレーション)

https://ingage.jp/relation

『EC Robo』について

『EC Robo』はコマースRPAを実装して受注処理を自動化するOMS(Order Management System)クラウドサービスです。物流業務における在庫管理・倉庫管理を行うクラウドWMS(Warehouse Management System)「AiR Logi」と完全連動し、さまざまな配送システムとのAPI連携や、独自のRPAを駆使することで、物流管理の自動化を実現しています。2年間で250社以上の導入実績を誇り、大手アパレル企業からサブスクリプション型の定期通販企業まで、幅広い分野で物流業務の効率化・コスト削減に貢献しています。

EC Robo

https://commerce-robotics.com/

クラウドサービスについて

Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※2)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはISO27001(ISMS)取得企業である株式会社インゲージが保守・運用しますので、新たな運用コストの必要がありません。そのため、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。

Re:lation利用環境

Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

・インターネット接続環境
・Windows または Mac
・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ

株式会社インゲージについて

本社所在地: 大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F
代表者: 和田 哲也
事業内容: 企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト: https://z7zx2udfac.ingage.co.jp

補足

※1 外部システム連携は一部のプランではご利用いただけません。
※2 接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)

この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社インゲージ カスタマーサクセス部 坂本(さかもと)
電話番号: 050-5212-6355
メール: contact@ingage.jp
Twitter: https://twitter.com/INGAGEjp


Recent Posts

  • 2024.12.19

    年末年始休業のお知らせ

  • 2024.11.22

    「Re:lation(リレーション)」2024/11/21アップデート情報

  • 2024.11.14

    インタビュー記事掲載のお知らせ

  • 2024.11.8

    「Re:lation(リレーション)」2024/11/7アップデート情報

  • 2024.10.29

    顧客対応クラウド『Re:lation』、EC事業者の顧客対応を変革するWebチャット「Re:Chat」をリリース