顧客対応クラウド『Re:lation』がNTTビジネスソリューションズ提供のαCTIアプリケーション接続ツールと連携

2022.8.25

アプリケーション接続ツールで電話を受けた際に、『Re:lation』のタイムライン機能を自動で表示し、これまでのやりとりを瞬時に把握可能に

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也、以下インゲージ)は、顧客対応クラウド『Re:lation (リレーション) 』にて、NTTビジネスソリューションズ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:上原 一郎、以下NTTビジネスソリューションズ)が開発・提供するαCTIパッケージシリーズ「アプリケーション接続ツール」との連携を行いました。これからも『Re:lation』は、機能拡充だけでなく連携機能も充実させていきます。より多くの顧客のニーズに応え、問い合わせ業務の効率化と品質向上に寄与して参ります。

■連携機能について

このたびの連携で、お客様からの受電時にNTTビジネスソリューションズの『アプリケーション接続ツール』から『Re:lation』のタイムライン画面を呼び出し、過去のメール、Twitter、LINEや電話でのお問い合わせ履歴を簡単に閲覧できるようになりました。これにより、お問い合わせのお電話があった際に、メール等の過去のやり取りを参照しながら対応することできめ細やかな応対が可能になります。

顧客対応は、いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なくなりました。各システム間の連携機能が業務効率を大きく左右します。NTTビジネスソリューションズの『アプリケーション接続ツール』(または『αCTIアプリケーション接続ツール)との連携で、『Re:lation』顧客の皆様の対応業務がよりスムーズになり、対応時間の短縮や対応品質の向上が期待されます。

■『Re:lation』について

『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。
メール、電話、チャット、SNS、LINE、Twitterなど、多様化するビジネスコミュニケーションを一つの画面で管理し、同じ操作で対応できるため、マルチチャネルの一元管理が可能となります。
さらに、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じる課題が解決できる機能を備えています。テレワークなどの多様な働き方に対応しながら、対応ミスや漏れの防止、業務効率化・可視化・人材教育を実現させます。

『Re:lation』導入実績は、EC事業者・コールセンターを中心に3,500社を超え、使いやすさを追求したデザインは高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しました。

『Re:lation』サービスサイト: https://ingage.jp

■『Re:lation』利用環境

『Re:lation』はソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

・インターネット接続環境
・Windows または Mac
・Edge、Chrome、Firefox、Safariブラウザ

※2021年3月31日をもってInternet Explorer 11でのサポートは終了しております。そのため、Internet Explorer 11でRe:lationを使用する場合は一部機能がお使いいただけなくなる可能性があります。予めご了承ください。
詳しくは「Internet Explorer サポート終了のお知らせ」をご覧ください。

■αCTIパッケージシリーズ「アプリケーション接続ツール」について

NTT西日本/東日本のビジネスホン(αシリーズ)とCTI連動を簡単に実現するツールです。αCTIパッケージシリーズは買取型の商品のため、月額利用料がかからず安価にCTIシステムを構築できます。

公式サイト:https://www.nttbizsol.jp/service/apconnect/index.html

■株式会社インゲージについて

本社所在地: 大阪府大阪市北区芝田1丁目14-8 梅田北プレイス
代表者: 和田 哲也
事業内容: 企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト: https://z7zx2udfac.ingage.co.jp

■NTTビジネスソリューションズ株式会社について

所在地: 大阪府大阪市北区大深町3番1号
代表者: 上原 一郎
事業内容: ビジネスユーザーに対する情報通信システムの提案、構築、サポート等業務
企業サイト: https://www.nttbizsol.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先

担当者: 株式会社インゲージ カスタマーサクセス部
TEL: 050-3116-8373
E-mail: contact@ingage.jp

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