株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田哲也)の提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』にて、iPhoneアプリの提供を開始しましたのでお知らせいたします。
『Re:lation(リレーション)』について
『Re:lation(リレーション)』は、メール、LINE、Twitter、チャット、電話対応などの複数のお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで対応できるコミュニケーションクラウドです。
チームでお問い合わせを共有し、分担して業務にあたることで、業務負担を分散できるほか、お互いの業務の見える化にもつながります。『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備え、対応ミスや漏れを未然に防ぎ「一人ひとりと向き合える」顧客対応システムです。
メール・LINE・チャットなど異なる窓口からの問い合わせも、過去のやり取りをひとまとめに確認できるタイムライン機能、添付ファイルや予約語設定も可能なテンプレート・フレーズ共有などの機能により、応対スピードも、応対品質も飛躍的に高まります。
このように、人によってばらつきのあるメールの質を一定に保ち、属人化しがちなメール業務のノウハウをチームの共有知に変えることができます。
問い合わせ業務の効率化・対応品質の向上に寄与し、デザイン性も優れている点が高く評価され、EC事業者・コールセンターを中心に2,200社を超える導入実績があり、2019年にはグッドデザイン賞を受賞しました。
Re:lation(リレーション)
https://ingage.jp/relation
iPhoneアプリについて
スマートフォンのビジネス活用の重要性は広く認識されており、リモートワーク・テレワークなど多様な働き方を推進するうえでもそのニーズは年々高まっています。
今回リリースしたiPhoneアプリでは、外出先からスマートフォンでRe:lationを起動し、過去のやり取りの参照、リアルタイムでの対応状況の確認はもちろん、メールの返信や承認、コメントの投稿などもiPhoneに最適化されたデザインで容易に行うことが可能になりました。
・プッシュ通知で、自分宛のコメントや担当者設定されたメールを確認
・部下やアシスタントからの承認依頼を、出張中や外出中に承認
・客先訪問前に、担当者とのメール等のやりとりを確認
・社内にいるスタッフの状況を移動中に確認し、指示をコメント
といった活用方法が想定されます。
特に外出の多い管理職や営業社員が活用することで、より効率的な情報共有・連絡が可能になります。
また、iPhoneアプリは使用できるユーザを限定することも可能です。
「上司だけ利用する」「営業職だけ利用する」「新人は利用させない」などと自由に選ぶことができますので、安心してお使いいただけます。
iPhoneアプリは、すべてのプラン(※1)でオプション月額5,000円~利用可能です。アプリリース記念として、4月30日までの期間の申し込みで最大3か月無料となるキャンペーンを実施します。
https://z7zx2udfac.ingage.co.jp/?p=8835
クラウドサービスについて
Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※2)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはクラウドサーバによりセキュリティ高く保管されますので、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。
Re:lation利用環境
Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
・インターネット接続環境
・Windows または Mac
・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ
・iOS13 以降
株式会社インゲージについて
本社所在地:大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F
代表者 :和田 哲也
事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://z7zx2udfac.ingage.co.jp
補足
※1 フリープランは除きます。
※2 接続できるネットワーク環境を限定することも可能です。(プランにより設定)
この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。
記載しております費用はすべて税別となります。
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社インゲージ カスタマーサクセス部 石丸(いしまる)
電話番号:050-3116-8373
メール:contact@ingage.jp