株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田哲也)は、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』にて、期日管理できるスヌーズ機能をご利用いただけるようになったことをお知らせいたします。
『Re:lation(リレーション)』について
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。またLINEやFacebookメッセンジャーのように個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で表示する機能や、KDDI株式会社が提供するauメールとしてメールを送受信する携帯メールオプションなど数々の機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
Re:lationはメールだけでなくTwitterおよびLINEにも対応しています。気になるツイートを自動収集し、容易にソーシャルリスニングやアクティブサポートが行えます。LINEユーザーとのやりとりもメールと同じ画面・同じ操作性で行うことができます。電話のやりとりを記録することもできますから、電話からメール、メールから電話といった対応を紐付けて管理することも可能です。そのほかにも問い合わせ対応品質を向上するための機能として上司承認時の内容比較や、対応時間・問い合わせ内容の統計グラフなどの機能で問い合わせ部門管理者のマネジメント強化に貢献します。問い合わせ対応はネット時代の「接客」であり、対応品質の向上は顧客満足度の向上にダイレクトに寄与します。Re:lationは多様な機能で問い合わせ対応部門の効率をアップし、上質な対応によりリピート顧客を増やしてビジネスチャンスを広げます。
Re:lation(リレーション)
https://ingage.jp/relation/
スヌーズ(リマインダ)機能とは
案件によって、対応すべき時間・日にちは様々です。そのためこれまではカレンダーなどの別軸の期日管理にて、別途管理することが求められていました。ただこの管理方法は二重登録の手間や対応漏れを引き起こしていました。そこで、Re:lationではスヌーズ機能を追加しました。
このスヌーズ機能を使うと、Re:lationに届いた(または作成した)チケットごとにリマインドしたい希望の期日を設定することができます。期日設定の際には、詳細コメントも併せて記録できるため、「いつ」「何をする」必要があるのかきちんと管理できるようになります。期日を迎えたチケットは未対応に自動で復帰します。またその際に通知もされるので対応漏れを起こしません。
この機能により、お問い合わせ対応と期日管理がワンストップでRe:lationにて対応可能になりました。すでにご利用いただいているβ版利用者より「リマインドが簡単に漏れなくできるので本業により注力できる」との声も寄せられています。このように実業務において二重管理する手間と対応漏れがなくなったことでオペレータの負担が減り、カスタマーサクセスの実現がよりしやすくなります。
機能イメージ
クラウドサービスについて
Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※1)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはISO27001(ISMS)取得企業である株式会社インゲージが保守・運用しますので、新たな運用コストの必要がありません。そのため、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。
Re:lation利用環境
Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
- インターネット接続環境
- Windows または Mac
- Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ
株式会社インゲージについて
本社所在地: 大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F
代表者: 和田 哲也
事業内容: 企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト: https://z7zx2udfac.ingage.co.jp
補足
- ※1 接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)
この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社インゲージ カスタマーサクセス部 坂本都行
電話番号: 050-5212-6355
メール: contact@ingage.jp