顧客対応クラウド『Re:lation』、「BOXIL SaaS AWARD Summer
2023」メール共有・問合せ管理システム部門で「Good Service」、「使いやすさNo.1」を受賞

2023.6.6

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也)が提供する顧客対応クラウド「Re:lation(リレーション)」が、「BOXIL SaaS AWARD Summer 2023」メール共有・問合せ管理システム部門で「Good Service」、「使いやすさNo.1」に選出されたことをお知らせします。同内容での受賞は、前回の「BOXIL SaaS AWARD Spring 2023」に続いて2期連続となります。

■「BOXIL SaaS AWARD」について

「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、SaaS(※)比較サイト「BOXIL SaaS(ボクシル サース)」を運営するスマートキャンプ株式会社が、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。今回の「BOXIL SaaS AWARD Summer 2023」は、2022年4月1日から2023年3月31日までの1年間で新たに投稿された口コミ約16,000件を審査対象としており、「Re:lation」は「メール共有・問合せ管理システム部門」で「Good Service」、「使いやすさNo.1」に選ばれました。

※ SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。

■「Good Service」とは

「BOXIL SaaS」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスに対して付与されるものです。

■「使いやすさNo.1」とは

「BOXIL SaaS」上に投稿された「口コミによるサービス評価」9項目を対象に、各カテゴリ、各項目において一定の基準を満たした上で、最も高い平均点を獲得したサービスに対して付与されるものです。

■「BOXIL SaaS」での口コミ

仕事の性質上、個人ごとにアドレスを持って応対するほうが良いことが多いのですが、それぞれが誰にどこまで対応しているのか進捗状況がつかみにくいことに課題がありました。このツールを導入してからは、みんなの対応状況が共有でき、その社員が休みのときには代わって対応できたりと便利です。また、各社員も他の職員に見られているという意識も働き、メールの精度も高くなりました。
出展:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/4084/reviews/34794/

社内でのメール対応に漏れや二重対応が頻発していましたが一切なくなりました。また電話対応でのメモも該当メールに残すことができるなどメールに情報を残すことができるので伝わっていなかったなどのトラブル防止にもつながります。
出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/4084/reviews/36596/

ヤフー、Amazonなど、それぞれのモールで対応しなくてもRe:lation一か所で問合せを集中させ、そのまま返答できる点は非常に助かっている。
出展:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/4084/reviews/31012/

「BOXIL SaaS AWARD Summer 2023」の詳細、選考基準は、公式サイト( https://boxil.jp/awards/2023-summer/)でご覧いただけます。

「Re:lation」の口コミはこちら:https://boxil.jp/service/4084/

■「Re:lation」について

『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。メール、電話、チャット、LINE、Twitterなど多様化するコミュニケーションサービスを一つの画面で扱えるため、顧客との接点が増え複雑になった問い合わせを簡単に一元管理できます。さらに、二重返信や対応漏れを防止するステータス管理やWチェックが簡単にできる承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決する機能を備えています。

また、テレワークなど多様な働き方にも対応。業務効率化・可視化を実現し、人材教育にも貢献します。

『Re:lation』は、EC事業者・コールセンターをはじめ、幅広い業種・業界で使われ、リリース9年で導入社数は4,000社を超えました。使いやすさを追求したデザインは高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しています。

『Re:lation』サービスサイト: https://ingage.jp

■株式会社インゲージについて

本社所在地: 大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス
代表者: 代表取締役CEO 和田 哲也
事業内容: クラウドサービスの開発・提供、コミュニケーションプラットホーム『Re:lation』の開発・提供
コーポレートサイト: https://z7zx2udfac.ingage.co.jp

■本リリースに関するお問い合わせ先

担当者: 株式会社インゲージ 広報担当 西澤あずさ
TEL: 050-3116-8373
E-mail: pr@ingage.jp

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