顧客対応クラウド『Re:lation』が業務の自動化を実現するRPAツール『JobAuto』と連携

2023.4.4

『Re:lation』は、業務の自動化を実現するRPAツール『JobAuto』と機能連携しました。今回の連携により、『JobAuto』を利用されている企業様は『Re:lation(リレーション)』で受信したデータを自動で社内システムに登録できるようになりました。

■これまでの課題

・都度メールの受信を確認する手間が発生
・添付ファイルを社内システムへ手動で保存
・作業者によって登録内容が異なる

■この連携で解決できること

・メールの受信確認を行う必要がなくなり、作業時間を削減できる(5分間隔で自動でメールの受信を確認)
・社内システムへの登録作業が自動化したことで手間が省け、登録内容も統一される

今後も『Re:lation』は、機能拡充だけでなく連携機能も充実させていきます。より多くのニーズに応え、問い合わせ業務の効率化と品質向上に寄与して参ります。

■『JobAuto』について

普段PCを使った業務で行っている手順の自動化を実現するRPAツールです。モニタにうつっている操作したい箇所を選択し、操作手順を設定するだけでロボットができあがります。あとは作成したロボットが自動実行されるようにスケジュールを設定して自動化は完了です。

自動化できる業務の範囲は幅広く、ChromeやIEなどのブラウザ、Excel Officeなどのオフィス製品、Google Spreadシートなど、すべてのアプリケーションに関する業務の自動化を実現します。

人手不足により発生していた残業の解消や、人手がかかることで着手をあきらめてしまっていた業務へのチャレンジを手助けします。

サービスサイト:https://jobauto.jp/
運営会社:株式会社シジャム・ビーティービー

■『Re:lation』について

『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。メール、電話、チャット、LINEなど多様化するコミュニケーションサービスを一つの画面で扱えるため、顧客との接点が増え複雑になった問い合わせを簡単に一元管理できます。

さらに、二重返信や対応漏れを防止するステータス管理やWチェックが簡単にできる承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決する機能を備えています。また、テレワークなど多様な働き方にも対応。業務効率化・可視化を実現し、人材教育にも貢献します。

『Re:lation』は、EC事業者・コールセンターをはじめ、幅広い業種・業界で使われ、リリース9年で導入社数は4,000社を超えました。使いやすさを追求したデザインは高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しています。

『Re:lation』サービスサイト: https://ingage.jp

■本件に関するお問い合わせ先

担当者: 株式会社インゲージ カスタマーサクセス部
TEL: 050-3116-8373
E-mail: contact@ingage.jp

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