顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』がYahoo!ショッピングと連携

2021.5.21

Yahoo!ショッピングからのお問い合わせに対し、『Re:lation』の画面から受信・返信が可能に

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)は、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』にて、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邊 健太郎)が運営するの『Yahoo!ショッピング』にて、受信したメッセージの内容をRe:lationで確認・対応できるようになったことをお知らせいたします。

Yahoo!ショッピング連携について

『Re:lation(リレーション)』はメール、応対メモ、チャット、SMS、LINE、Twitterなど、複数の問い合わせ窓口をチームで一元管理ができるクラウドサービスです。この度、新たに『Yahoo!ショッピング』での商品に関する問い合わせのチャットが、Re:lation上でメールと同じように管理・返信ができるようになりました。

今回の機能により、Yahoo!ショッピングのお問い合わせ管理画面へログインする必要がなくなり、顧客対応の効率化・対応漏れの防止を実現させます。

また、Re:lationは楽天市場からのお問い合わせツールである『R-Messe』にも対応しており、メール、チャット、LINEといった自社ECサイトからのお問い合わせに加え、楽天市場やYahoo!ショッピングといった外部ECサイトからのお問い合わせも、すべてひとつの画面で対応することが可能となります。

リリースを記念したキャンペーンについて

株式会社インゲージでは連携のリリースを記念して、6月30日までにお申込みいただいた方限定でオプション費用がお得になるキャンペーンを開催いたします。
詳細は以下のURLからご確認ください。

Yahoo!ショッピング連携 リリースキャンペーン開催決定!
https://z7zx2udfac.ingage.co.jp/archives/10812

Re:lation(リレーション)について

『Re:lation(リレーション)』は、複数のお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できるクラウド型の問い合わせ管理システムです。

メール、電話応対メモ、チャット、SMS、LINE、Twitterなど、多様化するビジネスコミュニケーションを一つの画面で管理し、同じ操作で対応できるため、マルチチャネルの一元管理が可能となります。
さらに、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じる課題が解決できる機能を備えており、テレワークなどの多様な働き方に対応しながら、対応ミスや漏れの防止、業務効率化・可視化を実現させます。

導入実績は、EC事業者・コールセンターを中心に2,900社を超え、ユーザビリティに寄与したデザイン性も高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しました。

Re:lation利用環境

Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

・インターネット接続環境
・Windows または Mac
・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ
※2021年3月31日をもってInternet Explorer 11でのサポートは終了しております。そのため、Internet Explorer 11でRe:lationを使用する場合は一部機能がお使いいただけなくなる可能性があります。予めご了承ください。
詳しくは「Internet Explorer サポート終了のお知らせ」をご覧ください。

株式会社インゲージについて

本社所在地:大阪府大阪市北区芝田1丁目14-8 梅田北プレイス 14F
代表者  :和田 哲也
事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://z7zx2udfac.ingage.co.jp

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社インゲージ カスタマーサクセス部
電話番号:050-3116-8373
メール :contact@ingage.jp

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