インゲージ×アスニカ×Eストアー共催
DX時代のEC事業強化とは
~地に足をつけた運営強化のこれから~
コロナ禍で伸長を続けるEC市場。
EC事業者にとって、運営体制や組織構造の強化が急務です。
デジタル化やDXといっても、ノウハウ不足や専門人材不足が喫緊の課題。
とはいえ、莫大な投資も厳しいのが実情…。
そんな事業者からの相談が急増している支援会社3社によるセミナーです。
自社ECカート「ショップサーブ」、問い合わせ一元管理「Re:lation」、EC特化型RPA「FULLTIME」
販売強化、業務改善、運営効率化、各領域のプロフェッショナルベンダーが、
EC事業の基盤強化と体制強化のこれからをお伝えします。
「一人ひとりに向き合える」を具現化する、インゲージ https://z7zx2udfac.ingage.co.jp/
人、アイデア、テクノロジーソリューション、アスニカ https://www.asnica.co.jp/
自社EC支援のパイオニア、Eストアーグループ https://estore.co.jp/
▼こんな方におすすめの内容です▼
・自社EC立上げを検討されている企業様
・自社EC、D2C強化を検討されている企業様
・現状のカートシステムに課題を感じている企業様
・お問い合わせへの対応漏れや二重対応が発生している企業様
・各オペレータの対応状況が属人化していて、情報共有ができていない企業様
・限られたリソースでマルチチャネル対応を実現したい企業様
・人員不足に悩んでいるが、外注費用は押さえたい企業様
・売上改善のための時間を確保できていない企業様
セミナー概要
日時 | 5月18日 15時00分~16時30分 |
申込み方法 | セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。 |
参加費用 | 無料 |
問合せ先 | 株式会社インゲージ カスタマーサクセス部 contact@ingage.jp |
注意事項 | ▼個人情報の取り扱いについて▼ ご提供いただく個人情報については、本セミナーの共催企業が取り扱い、 各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 【個人情報保護方針】 株式会社Eストアー https://estore.co.jp/privacy/privacy_policy/ 株式会社インゲージ https://z7zx2udfac.ingage.co.jp/privacy-policy アスニカ株式会社 https://www.asnica.co.jp/privacy |
タイムテーブル
時間 | 内容 |
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第一部 15:00~15:20 | 【講演テーマ】 DX時代の自社本店ECの役割とは(株式会社Eストアー 池嶋 准) ビジネスモデルを転換、進化させる企業が急増する中、カートシステムの活用方法に企業毎の特色が出始めました。 自社本店ECは、独自ドメインで販売するだけの一チャネルから、EC事業や自社DX化のベースチャネルに。 クラウド型カートシステムシェアNO1、業界最多のAPI数を誇る「ショップサーブ」のユーザー企業さまが既に始めているDX化とは。 ASP、SaaS型のカートシステムでも、実は実現可能なあんな事やこんな事。 貴社が行いたい足元のDX化に、莫大なシステム投資は必要ないかもしれません。 稼働8,700社、年間流通額4,000億円以上の自社本店ECを支えるEストアーグループが、自社ECの今とこれからをお伝えします。 |
第二部 15:25~15:45 | 【講演テーマ】 対応漏れによる機会損失を防ぐ!マルチチャネル一元管理サービス導入の必要性(株式会社インゲージ 山田 夏美香) お客様のお問い合わせ手段の多様化が進んでいます。 マルチチャネル対応に力を入れる企業様は多いですが、ただチャネルを増やすだけでは対応遅れや対応漏れを誘発し、結果的にお客様の満足度を下げてしまうことにつながりかねません。 少人数で迅速かつ高品質なお客様対応を実現していただくためには、専用のサービス導入が必要です! 本セミナーではそのメリットについて詳しくご説明いたします。 |
第三部 15:50~16:20 | 【講演テーマ】 350種類以上のEC業務を自動化!RPAの最新活用事例(アスニカ株式会社 渡辺直子) EC需要が高まるなか、「売上は増えているのに、EC運営を行う人員が足りない」という課題が顕在化しています。 RPAをはじめとした「人の代わりに働いてくれる」デジタルツールを使い、「時間不足・人員不足」を補っているEC企業様での事例について、実際の成果効果などの実例とともにご紹介します。 |
インゲージ×アスニカ×Eストアー共催
DX時代のEC事業強化とは
~地に足をつけた運営強化のこれから~
5/18(火) 15:00~16:30